インフォメーション

2023/06/05

社会貢献士・学校支援士の活動報告 大阪府大阪市            笑いヨガを通して多くの方々の心身の健康促進をされている          黒田みすずさんです。

当会では、各自のまなびや経験を活かして社会貢献をする生涯学習社会貢献士養成講座をおこなってきました。

また、その受講生の皆さんの要望で、学校支援に特化した生涯学習学校支援士の養成講座を平成27年にスタートし、
2つの講座をコロナで自粛するまで続けてきました。

卒業生の皆さんはそれぞれ素敵に活動されていますので、毎週月曜日に、皆さんの作品や活動を紹介していくことに致しました。

第11回目は、大阪市にお住まいで、笑いヨガを通して多くの方々の心身の健康促進をされている黒田みすずさんです。

 

「zoom わくわく笑いヨガクラブ開催しました。
 先ずはアイスブレーク、みっちゃんの活脳指体操。脳が喜んでいます🤣
 色々なエピソードと笑いヨガ😄しりとり笑い、歌笑い💕
 歌のウは、嬉しいのウ
 歌のタは、楽しいのタ…と聞いて
 笑いヨガの喜びの4要素 笑って、歌って、踊って、遊んで、
 今この瞬間を喜びで満たしましょう♪
 楽しい時間をありがとうございました😊💕
インド・ムンバイの開業医であったインド人医師Dr.マダン・カタリア氏が、
1995年考案した【笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせた健康法
「笑いヨガ」を、忠実に実践されている黒田みすずさんは、健康体操の指導も
行われていて、まさに、心身共に健康の伝道師です。
受講されている皆さんもとても楽しそうで、素晴らしい活動です。
今後益々のご活躍をお祈り致します。
黒田みすずさん (2).jpg
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
当会の、生涯学習社会貢献士、生涯学習学校支援士の養成講座は、学びや経験を、社会貢献や学校支援の実践に活かすことを目的とした講座で、生涯学習を指導する為の講座ではありません。
生涯学習を指導することをご希望の方や、生涯学習社会貢献士、生涯学習学校支援士の皆さんが、さらに、指導への知識習得希望される場合には、私どもが学ばせて戴きました、一般財団法人社会通信教育協会の「生涯学習インストラクター」資格制度を、お勧めしています。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸